ちょっといい話し2024年1月7日の成人式の予約について

2023年02月04日

息子の話し

去年の年末に上の息子も念願のニンテンドースイッチ(TVゲーム機)を手に入れました。

ゲームソフトは、『マインクラフト』という建物とか、色々なモノを作ったり、壊したりできるゲームソフトです。

簡単にいうとレゴをゲームの中でやるみたいなものです。

先日、息子が一緒にやろうと言い出したので、TVにつなげてやってみました。

僕も最近は、ゲームをやっていないですが昔は、TVゲームをやっていた世代です。

ですが、今のゲームのコントローラーがすごい事になってます。

レバーが左右にありボタンが左右に4つづつ、前側面に左右2つづつのボタンがあります。

TV画面は、2人でプレイすると上と下で2画面になっていて、上が息子の画面、下が僕の画面となってます。

キャラクターも前後左右上下に移動できます。

息子「じゃあ、父ちゃん、俺の後ろについてきてよ。」

私「わかった。」(不安)(-_-;)

息子を見失う。

息子「父ちゃん、どこにいるんだよ!」

私「ていうか、優志くんこそどこにいる?」

息子「父ちゃん、そこにいて」

見つかる

息子「とにかく、ついてきて!」

私「わかった。」(不安)(-_-;)

息子を見失う。

息子「父ちゃん、どこにいるんだよ!」

自分がどこにいるかも分かっていない。

息子「何で、地上に降りてんだよ。」

私「なんか知らんけど、地上に落ちたんだけど」

息子「ボタン2回連続で押したんだよ!もう、下手くそ」

とこんなやり取りをしながら息子に罵倒され、先程、言ったように色々なモノを作ったり、壊したりできるゲームなのに息子を追っかけるだけで30分以上費やしていました。(>_<)

このコントローラーを使いこなす子供達は、すごいです!

あれだけ指先を動かすから認知症予防にもいいかもしれません。

このブログを読んで頂けた方に幸せがいっぱい訪れる事を願っております。

hair_happy at 09:00│Comments(0) mixiチェック プライベート 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ちょっといい話し2024年1月7日の成人式の予約について