ちょっといい話しラッピーポイント3倍キャンペーン

2022年11月12日

マイナポイント

先日、スーパーのコモディイイダでの出来事ですが、

70才代ぐらいの男性が、店員さんにクレームをいっていました。

内容は

「マイナポイントを貰うために、ここで樂天edyを作って20000円チャージしたのに5000ポイント入ってないじゃないか。

どういうことなんだよ。」

と大きな声で怒鳴っていました。

店員さんもマイナポイントについて詳しくないのでアタフタしていました。

実は、樂天edyに20000円チャージした場合、チャージした翌月の10日以降にファミリーマートのマルチコピー機もしくは樂天の赤いチャージ機のある店舗で「edyを受け取る」ということまで操作しないと受け取れません。

そのことを僕も最近知った事なので、この手続きをしないと有効期限があるのでポイントが失効してしまいます。

僕は、そのおじさんの所に行って、そのことを伝えました。

おじさんは、「おぅ、そうなんだありがとう。」と言って去っていきました。

皆さんもチャージしたカードによってポイント付与の仕方が違いますので、確認してみてくださいね。

hair_happy at 09:00│Comments(0) mixiチェック

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ちょっといい話しラッピーポイント3倍キャンペーン